淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

高校生がんばって!

2011.12. 2

さてさて、集いの中身ですが。
まずは先輩農家の講演ってことで、トマト農家の藤木さんのお話です。



いろいろためになるお話でしたが、なかでも「あの一言で今の僕がある!」っていうのはドラマみたいなホンマの話で感動しましたねぇ~。
気になります?
機会があれば直接聞いてみてください(笑)


お昼には、地元の加工グループのお弁当をいただきました。
けっこうボリュームあって、味もおいしい♪
満足満足♪



午後からは分科会です。
いろいろな内容がありましたが、花きに参加しました。
パネラーは、先進的な花壇苗経営をされている森さんです。
お名前は存じてましたが、お会いするのはお初でした。



うーん。やっぱりえぇなぁ~。めっちゃ参考になります!
しかし、高校生たちも積極的やなぁ。いい感じです。


なんだかパワーをもらえた会でした。機会があればまた参加したいですね。


このページの先頭へ