淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

新しい農業を考える農高生の集い

2011.11.29

最近多い「お出かけシリーズ」の一つです。


農業青年クラブってご存知でしょうか?
実は、僕は兵庫県農業青年クラブ連絡協議会の会長をさせていただいておりまして。
農業関係の集会に呼んでいただく機会が増えました。


で、この「新しい農業を考える農高生の集い」っていうのは、兵庫県内の農業高校や、農林業関連の科を持つ高校、農業大学校の集いです。



しかも、就農を含めた、農業関係の仕事に就きたいと考えている若者の集まりなんですよ。
そこでの僕の役目っていうのは、「先輩農家から励ましの一言を!」ってリクエストでした(笑)
いやぁ、緊張しましたねぇ~。
なんと、生徒だけで128名ですよ!
他にも引率の先生やら、関係機関の方やらで、会場は満員でしたわ。
正直詰め込みすぎかな? っていう位のしゃべりをかましちゃったんですが、少しでも生徒さんたちの励みになったんやろか?


次回は、この集いの中身について、お話しますね。


このページの先頭へ