淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

こちらも収穫しませう

2011.11.25

週末から冷え込みが厳しくなるってことで、今のうちに収穫しちゃいましょう。
一つはじゃがいもです。



品種はニシユタカと、デジマです。
二度の台風にずいぶん痛めつけられましたが、何とか無事育ちましたね。
水に浸かった時にはあきらめかけましたが、よかったです♪


もう一つはアピオス(アメリカホドイモ)です。



まだまだマイナー作物ですが、栄養満点で味もおいしいので、昨年に引き続き作ってみました。


じゃがいもも、アピオスも皮ごと素揚げして、ほんのちょっと塩つけていただきます。
あ~、楽しみ楽しみ♪


このページの先頭へ