淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

面白いところに畑がありますよ

2011.11.22

最近(ちょっと前かな?)、JR大阪駅がリニューアルしました。


で、その中にノースゲートビルディングっていう建物がありまして。
テナントや、企業のオフィスが入っている、いわゆる商業ビルなんですが、こちらの屋上がちょっと変わっているんですよ。
多分屋上緑化の一環なんでしょうが、なんと畑があるんですよ。



しかも、コンクリートに囲まれた形ですが、水田で稲まで作っちゃってるんですよね。
その名も「天空の農園」


    

まぁ、ビルの屋上なんで、たいした面積じゃないんですが、なかなかおもしろい取り組みやな、って思いました。
都会のど真ん中で農業に触れ合えるっていうのは、いいですね。


ちなみに、天空の農園は、ビルの14Fです。
11Fまではエレベーターがありますが、以降は徒歩で階段昇ります。
で、注意書きには「天空の農園へは軽いハイキングコースになっています」と(笑)

このページの先頭へ