淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

実りの秋?

2011.11.21

いや、すでに冬ですよね。
ってことで、収穫です。


スイカを。


え?
もちろん勘違いと違いますよ。
先日ブログに書いた第三世代のスイカがなんとか収穫にこぎつけたんです。
ちょっと小ぶりですが、きれいな形してますよ。
ザクッと包丁で切ると・・・



お♪
意外としっかり赤く色づいていますね。
写真はラップをかけているので、ピカピカしていますが・・・
香りもしっかりスイカです(笑)
食べても十分甘味があるし、水分たっぷりでおいしいです。
無加温でこの時期にスイカがとれるとは思ってなかったですね~。
こりゃ、来年は本気で作ろうかな?(笑)


このページの先頭へ