淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

中之島マルシェ@大阪中之島

2011.11.18

ここんとこ、ちょっと更新ペースが落ちていましたね。
ネタは結構たまってたんですが、ちょっとバタバタしていて書けてませんでした。
年末に向けて、更新ペース上げていきますね♪


ちょっと前の話ですが・・・・
最近はやりのマルシェです。



日本中あちらこちらで開催されていますね。
もちろん、関西でも開かれていますよ。
訳あって、大阪中之島で月一開催の中之島マルシェに視察に、行って来ました。
この訳っていうのは、後日改めて書く機会があると思うので、お楽しみに♪


さて、そのマルシェですが、10時~15時頃までの開催でした。
当日は、水都大阪のイベントも、同じ中之島公園内で開かれていて、マルシェ本体以外の出店や売店もけっこう出てました。


  


なかなかのにぎわいって感じでしょうか。
やっぱり対面販売は楽しいですね~。


いろいろ話を聞かせていただきながら、情報収集にかこつけて、試食や買い物を楽しみました。
お気に入りは卵をたっぷり使ったカステラと、滋賀県の地酒でした。
カステラは、うちの琥太郎がパクパク食べていました。軽く二切れ完食です。
地酒は、店番の方とめっちゃ気があって話が盛り上がり、試飲をすすめられるままに、クイクイ飲んじゃいました。
いやぁ、これがまたうまかったんですよね♪
調子に乗って大吟醸まで試飲をさせていただきました。
で、気がつけば、右手には袋に入った酒瓶が・・・・


あら?
ご存知の通り? 僕はあんまりお酒飲まないんですが・・・
まぁいいか(笑)
えぇこんころもちになってしまって、帰りの電車のなかが必要以上に揺れていたのは、気のせいかな?


このページの先頭へ