淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

ふれあい交流会 in 淡路

2011.11.18

残念ながら、昨年は諸般の事情(○岡くん反省するように←あえて伏せ字です)により開催されなかった「ふれあい交流会 in 淡路」が先日開催されました。


未婚の男女にお越しいただいて、出逢いの機会にしようって感じの会です。
男性は地元の農家の若手中心。女性は島内外から応募がありました。
が、がっつり嫁探し、婿探しっていうよりは、淡路を楽しんでもらって、ファンになって欲しい。
そして、あわよくばマッチングにつなげたい。
なんなら、次は友達連れて来てね♪ っていう、感じでしょうか。


しかも、今回は、地元の中山間地域の取り組みにリンクさせた形での開催でした。
プロジェクトリーダーの粟田君と、淡路市農業青年クラブ会長の阪口君を中心に、準備をしてもらいました。


  


稲刈りや、餅つき、バーベキューに田んぼでのドッジボール等々、盛りだくさんのメニューです。
しかし、残念ながら当日は雨・・・午後からはどしゃ降りというツキのなさ。
きっと雨男がいたんでしょう。僕の可能性は特大です(苦笑)
みんなごめん!(笑)


ってことで、稲刈りは中止して、パラソル差してのトラクター&コンバインの試乗。
ドッジボールは、急きょ近くの小学校の体育館を借りました。
幸い屋根のある施設を中心に動いたので、餅つきやバーベキューは滞りなく行えました。


  


雰囲気もよく(約一名困ったちゃんがいて、マイナスオーラ出していましたが)、みなさん楽しんでいただけたと思います。


さて、問題のマッチングは?
これまた楽しみではありますなぁ~。


このページの先頭へ