淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

食育活動 in 浦小学校 秋の陣

2011.11.16

恒例の浦小学校での野菜栽培の指導に行って来ました。
いろいろ行事があって、ずいぶん遅くなっちゃったんですが、せっかくのリクエスト!
こりゃ、受けないわけにはいかんでしょう。
ってことで、都合のつく淡路市農業青年クラブのメンバーと、北淡路農業改良普及センターの岩田さんに参加していただいての指導となりました~。


  


子どもたちもけっこう慣れてきたのか、作業が早い早い。


「こうやって植えるんやなぁ」とか、「もっと掘らなあかんよ」等とワイワイ言いながらの作業でした。
超手ぎわがよかったですわ。
うーん。うちに手伝いに来てくれへんかな? って、ちょっと考えちゃいました(笑)


このページの先頭へ