淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

ネギっぽい?

2011.10.28

  


確かに、一見ネギっぽいのですが、単なるネギとはちゃうんです。
これはタマネギなんですよ。
中耕と除草と追肥をしたんで土がひっくり返ってますが、気にしないでくださいませ(笑)


今や、淡路島名物・知名度No.1? の地位を固めた感のあるタマネギ。
これがまぁ、苗作りや定植から収穫まで、考えたら結構大変なんですよね。


ってことで、わが家では、昨年からセットタマネギを作っています。
定植が簡単で、苗を植える事を考えたら、同じ時間で軽く三倍は植えることができちゃうんですよね。
あ~。楽チン楽チン♪


ちなみに、写真は少し前のものなんで、現在はさらに成長していますよ。
予定やと、収穫は12月前半ってところですかね。


このページの先頭へ