淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

ちょっと前の話ですが・・・

2011.10.17

地元の松帆神社で秋祭りがありました。
昨年、わが家の王子の宮参りでお世話になった神社です。
今年は父が還暦で神輿をかつぐということで、孫に勇姿? を見せるために連れてこいと(笑)



まぁ、出店も数件という、ちっちゃいお祭りなんですがね。
僕が子供の頃はもっと盛大やったと思うんですけど、これって記憶の美化かな?(笑)


  


神輿を見て、琥太郎も大興奮。かなり気にいっているみたいでしたね。
父も無事(腰も痛めず)かつぎ終わりました。
僕が還暦の時にも、この風習残ってて欲しいなぁ。


このページの先頭へ