淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

痛たたたっっっ!!!

2011.09.16

やっちまっただぁ~!
畑で鍬をふるっていたら、グキッ!! っといやぁな音とともに左手に激痛が!(汗)


一晩中氷で冷やしましたが痛みがひかず・・・
仕方ないので病院へ。


すると、まぁ気軽に「あぁ、靭帯切れとるね♪」と宣告が(涙)
幸い場所がよくて? 実生活には影響が少ないそうで、手術せずにようす見ってことになりました。
まぁ勝手にくっつくことはなさそうなんで、「気いつけや~♪」と、これまた気軽に言われちゃいました。
軟膏の痛み止を塗りながら、日にち薬で痛みがひくのを待つしかなさそうです。
とりあえず、曲げ伸ばししたらめっちゃ痛いんで、テーピングして固定しときましょ。



うーん。
こんなところで柔道の時の経験が活きました(苦笑)

このページの先頭へ