淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

ど根性スイカ!?

2011.08.25

今さらながら、庭先からスイカが生えてきました。


  


7月頃に食べて、ぷっぷっぷっ、と飛ばしといた種から芽が出てきたんですよ。
実は確信犯です(笑)


ここ数年、出始めのスイカを食べたら、庭先に種を飛ばして二期作するっていうのが恒例になっちゃいました。
ずいぶんずぼらな作り方ですなぁ(笑)
昨年はこれで10月上旬まで、ほぼ毎日スイカを楽しみましたよ♪
今年も一期生が終わりに近付いたこの時期に、二期生がいい感じになってきました。
あ~。楽しみ楽しみ♪

このページの先頭へ