淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

阪口さん家の名物

2011.08. 4

淡路島でメロンといえばこちら、阪口さんです。
冬場はストックを栽培していらっしゃるんですが、夏場は菊とメロンとスイカで有名です。
息子さんの博史君が、淡路市農業青年クラブのメンバーとして参加してくれています。
しかも、今年度はクラブの会長として活躍中です!


  


そして、こちらのメロン。めっちゃうまいんです!
ちょ~甘くて、いい香りがします。
昨年に続き、わが家のお中元として購入しました~♪
味見させてもらいましたが、今年も抜群のできばえですなぁ~。
なんと、糖度16.3ですって!
しかも後味すっきりとは。
さすがの名人芸ですね。


ちなみに、ほとんどがリピーター&口コミで売り切れちゃうんで、市場には出てないみたいですよ。
納得のうまさです!

このページの先頭へ