淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

えっさ、ほいさ、どっこいさ

2011.07.29

カーネーションが一息ついている間に、畑で野菜作りしちゃいます。
とはいえ、ある程度はできあがって来てるんで、追肥や除草、中耕がメインですけどね。


中でも追肥は、化成肥料は即効性があって便利ですが、秋までぼちぼち収穫することを考えて、有機を入れてやります。
おもに堆肥ですね。乾燥予防も兼ねて、畝に堆肥マルチにしてやります。
知り合いの所から40リットル入りの肥料袋に詰めて、軽トラで運びます。
1日がかりでえっちら、おっちら運ぶこと300袋。
・・・そんなに要るんかい!


  

いや、要りません(笑)
単に、秋冬野菜を作る時にめんどうくさいんで、ついでに持ってきただけです(笑)
あ~。疲れた。

このページの先頭へ