淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

ツートーンカラー

2011.07.14

やっと定植が終わりました。



手前の畝の左右で色が違うのわかりますかね?
ずいぶん予定がずれてしまいました。
最後に植えたのは数百本なので、全体からしたら大した量ではなかったんですけどね・・・


理由は、先日書いた痛んだ苗の補填分が2週間以上遅れたからなんですよね。
それも種苗会社側のミスで。うーん・・・

この時期は定植が1週間遅れると、採花が1ヶ月ずれると言われるんですよね。
予定が狂うなぁ~。


しかも、苗の到着に前後して請求書が。
いやまぁ、注文したし、受け取ったんで支払いますが。
なんとなく釈然としないのはなぜだろう?

このページの先頭へ