淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

素朴な疑問が・・・

2011.06.22

土作りも順調に(僕的には)進んでいますよ。
そして、ついに今シーズンの苗が到着しました。
そこで、素朴な疑問が。
最近の苗には、育苗時に使用した農薬の表示がされているんですが・・・・



成分表示では、知識がないとどんな農薬が使われたのか、わからへんのですよね。
あと、表示義務のない薬剤は使ってないのか?
使用回数も表示がないんですよね・・・
国産苗は聞けば答えてくれるので、ある程度安心感がありますが、外国産苗はブラックボックスな感じですよね。
できたら改善して欲しいなぁ~。

このページの先頭へ