淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

緊急出動!!

2011.06.16

そろそろ仕事をおこうかと話していた夕方、だいたい19時頃でしょうか。
けたたましいサイレンが鳴り響きました。どうやら火事のようです。
消防団員の僕は、あわてて機庫(消防団の詰所)に駆けつけ、ヘルメット引っ掛けて出動です!
ほど近い現場に着くと・・・
あら?
思ったより煙が出てないかな?


どうやら、誤報のようです。
畔焼きを元気よくしすぎていたのを火事と間違われたようです。
ともあれ、何事もなくてよかったです。
これから田植えや畑のシーズンですから、畔焼きの際には火には気をつけましょうね。


あっ(汗)
写真撮るん忘れた!
すみません、今日は写真なしです。

このページの先頭へ