淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

筋肉痛の日々(笑)

2011.06. 6

いやぁ、筋肉痛で腰と太ももパンパンです(笑)


いよいよ改植作業も本番。ここまではひく作業がメインです。
これがなかなか大変なんですよね。
なんせ、毎日10時間くらい中腰で作業してるんで。
よって、毎日筋肉痛なわけですわ(笑)。
(昨年の記事はこちら


今年も、ひく前には小学生の摘み取り体験を行いましたよ。写真はありませんが・・・
摘み取り前には、二三日花を咲かせてから摘ませてあげます。
やっぱり、つぼみばっかりより、開き気味のがある方が子どもたちも喜んでくれますね。
僕も、このタイミングしか、温室内で咲いたカーネーションを見る機会がありません。ある意味貴重な体験です♪


  

このページの先頭へ