淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

謎の柑橘類・・・

2011.04. 5

我が家の庭先で最近異彩を放つ謎の柑橘類。
いつの間にか生えてきて、今では結構な木に育ちました。
昨年までは全く実を着けなかったんですが、今年は違いました。
10個程の実がしっかりつきました。
しかし、そのサイズがかなりデカイ!

僕の手のひらよりかなりデカイです。
見た目は夏みかんか、八朔を三倍くらいにした感じですね。


先日味見をしようと初めて収穫しました。
分厚い皮を剥くと、中身はやっぱり八朔を彷彿とさせます。

食べてみると・・・
しっかりした実で、食感がプチプチしました。酸味は控え目です。甘味はちょっと弱いかな?
一言で言うと「ちょっと物足りない」って感じですね。

しかし、食べてみてもこの子の正体が分かりませぬ。
誰か知りませんか?

このページの先頭へ