淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

チンゲン菜が・・・

2011.03.23

花畑になっちゃいました(笑)
ホンマは笑ったらあかんのですがね。



数日前からトウたってしまって、つぼみ持ってたんはわかってたんですよね。
冬の間に直売に出すつもりやったんですが、バタバタしてる間に採り遅れ・・・
食卓にはたくさん上ったんですけどね。当然食べきれるはずもなく・・・


花の横を歩いたら「ブンブンブンブン」
蜜蜂君たちですね。



この子ら働き者やなぁ~
ちなみに、横に咲いてる大根の花みたいな白いのは、「ロケット菜」の花です。
思ったより辛味が強くて、家族には不評のまま畑で花盛りです(涙)


このページの先頭へ