淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

せめて少しは和めるかな?

2011.03.17

木へんに春で「椿」です。
昨日までの暖かさはどこにいったのか? って言うくらいの寒さでした。明日からもしばらく寒さが続くもよう。


  


農業青年クラブで知り合った青森の工藤康記さんと、先ほど電話で話をしました。
やはり、東北は想像を絶する状況とのこと・・・
自分はなにができるだろう?
とりあえず、こちらのブログではなるべく、毎日なにかの花の写真を載せたいと思います。わずかでもなごみになればよいのかなと。


あっ! 全然話は違うんですが、現在インターネットや、スマートフォンで関西(他のエリアのも一部聴けますよ)のラジオ番組を試聴できます。radiko(ラジコ)って言います。
ラジコってのは、日本のラジオ放送をインターネットで同時にサイマル配信するサービス「IPサイマルラジオ(Internet Protocol simulcast radio)」を行うサービスのことです(説明まちがってたらすみません)。


関東、東北エリアで試聴環境の整っている方は、一度試してみてください。少し気分転換になるかもしれませんよ。
阪神淡路大震災の教訓を活かしたアドバイスみたいなものも放送されています。
ただし、試聴枠に限りがあるため、日本中がつないでしまうと聴けなくなっちゃいます。
なので、関西の方は普通にラジオを聴きましょうね。

このページの先頭へ