淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

全国大会最終回

2011.03.11

予告通り最終回です。なんだかんだで引っ張りましたねぇ~(笑)
それだけ内容満載やったっちゅうわけですわ。


で、あとは帰るだけってことやのに、なにがあるねん? ってことですが、それがあったんですわ。
その出来事を告げる電話が、普及センターの岩田さんの携帯にかかってきてきました。
お相手は普及センターの埴岡所長です。いわく「夕方神戸に着くんやったら、そのまま県庁に挨拶回りにいくぞ」
し、所長! マジっすか! しかも、すでにアポを取って下さっているとのこと。あわよくば、知事までいくかもしれんと・・・す、すごい行動力です。


僕らは普通に「飯でも食って早めに寝るべぇ」なんてのんきに構えてましたが、急転直下あわただしくなってきました(笑)
新宿でラーメンをすすり、二日目から夜行バスに乗って(!)応援に来てくださった柚原さんともお別れです。一路羽田空港へ。土産を買う時間すらほとんどなく、搭乗口に向かいます。
しかし、またもやトラブルが!
乗り込んだはよいものの、離陸が遅れています!
およそ20分遅れでテイクオフ。そして天候不良のため到着も遅れ、都合30分遅れとなりました。
あわてて駐車場の車に乗り込み、安全運転で県庁に向かいます。その間一分おきに岩田さんの携帯に着信が(笑)
すんません!遅れたのは不可抗力です!(笑)


どうにかこうにか埴岡所長と合流して、県庁の関係各所に受賞のあいさつをさせていただきました。



  


  


みなさんに喜んでいただき、僕も大変うれしかったです。
改めて、今回の発表にご尽力いただいた普及センターの石井さんや、岩田さんに感謝感謝です。
また、淡路市農業青年クラブの立ち上げにご尽力いただいた、内橋さんにも大感謝です!
ホンマにみなさんありがとうございました!!

このページの先頭へ