淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

銀世界!

2011.02.15

ちょ~大事件です!
なんと南国淡路島に雪が積もりました!


  


こんだけ降ったのは20年ぶりくらいです。
つい先日「温かくなったなぁ~」なんて言ってましたが、まったくの気のせいでしたね(笑)
なかなか春は遠いみたいです(涙)


西山泊雲の「冴え返り 冴え返りつつ 春央ば
   (さえかえり さえかえりつつ はるなかば)」
っていう句を思い出しちゃいますね。
とはいえ、あんまり急に寒さがぶり返すとツラいっす。


うーん。ホンマに寒いわぁ~。
風邪ひかんよ~に、お風呂で暖まろ♪

このページの先頭へ