淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

日本列島 in 冷蔵庫

2011.02. 3

この冬、何回聞いたでしょうか?
このフレーズ


「この冬一番の寒波」


いやいや!
年末からずっと寒いですから!
とりわけ、先週末は強烈でしたね。

南国淡路島も最高気温が4℃と、なかなかの手ごわさです。
夜の温室は12℃ですので、温風機やボイラーが大活躍しています。
あんまり活躍されたら、来月の請求書が恐ろしいことになりそうです(汗)



ちなみに、花の冷蔵庫の中は、年中ほぼ5~7℃ですので、冷蔵庫の中の方が温いくらいですね。



帰宅後に寝室の温度計見てみると…5.3℃!
あらら。こりゃ寒いはずやわ。
翌日の朝が心配やわ~


このページの先頭へ