淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

交換大会でもう一ネタ

2011.02. 1

朝日があざやかです。若干寝不足なんで、よけいにそう感じますね。
朝食をがっつり食べたあと、2日目は京都を離れて、近畿各地に分散して研修&視察です。
僕はもちろん兵庫県のスタッフとして行動しました。


中でも興味深かったのは「日亜鋼業」さんです。
本来鉄線やボルト等を製作している会社で、地元では野球部が強くて有名です。
また、近年は鳥獣害防止用のフェンスや柵を作っていて、工場はフル稼働っすね。



しかし、興味があったのは、同じ敷地内にある野菜工場です。
メディアでは目にしていましたが、目の当たりにするのは初めてでした。
うーん。あんまり現実感がないッスね。僕があんまり葉物野菜を作ってないからかな?


  


お昼はこちらで、地元の加工グループの方が作って下さったお弁当をいただきました。
ボリュームたっぷりでおいしかったですよ。
さらに、植物工場で採れたリーフレタスも、たっぷり試食させていただきました。


  


うん。苦味がなくておいしいですね。物足りないと感じる人もいるかな?
子どもにはむいてるかもです。

このページの先頭へ