淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

朝日がきれいって事は・・・?

2011.01.21

放射冷却でめっちゃ冷えるっちゅう話ですわ。
しかも今日は1月20日。大寒ですよ。


大寒と言えば・・・
富安 風生の「大寒と 敵(かたき)のごとく対ひ(むかい)たり」
が、季節感満載で印象深いですね。


まぁ、先週末のきょ~れつな寒さに比べたら「屁」みたいなものですけどね(笑)
とはいえ、これでも平年並みなんですよね。
いやぁ、人間って慣れるもんですねぇ。
このくらいの冷え込みやったら、意外と平気になってきちゃいました(笑)

このページの先頭へ