淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

こっちも面白い色してるでしょ?

2011.01.19

ちょ~カラフルでしょう?
昨日の子と違って、バリバリのパステルカラーです。


  


この色は、さすがに自然には出ません。
特別な技術で染色してあるんですよ。作ったのは、同じ淡路の若手です。
彼のところは、昔から染色の技術に秀でていて、非常に高いものを持っています。
輸入で染色物が入ってきてますが、色の鮮やかさや、花持ち等で比べたらかわいそうなレベルです。


これだけ鮮やかに色が出せたら楽しいやろうなぁ~♪
大量生産せず、ごく一部にしか流通してないので、目にする機会はあまりないかもしれませんね。


見かけたら、ちょ~ラッキーですよ♪
僕なら即ゲットです

このページの先頭へ