淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

今年もやって来ました!

2010.12.20

大阪の梅田生花です。
明石大橋をサクッと渡って、6時30分のセリ開始に間に合うように車を走らせます。



こちらは、うちの協撰グループが昔からお世話になっている市場なんですよ。
毎年、自分たちが出荷している、いないに関わらず、数カ所の市場を回らせてもらっています。


  


毎度のことですが、市場には情報がゴロゴロ転がっていますね。
市場関係者や場内仲卸さん、顔馴染みの花屋さんたちを捕まえては、話しを聞きまくりました。
ホンマにお忙しいところすみませんでした。


  


セリが一段落してから、市場のカーネーション担当を囲んで作戦会議です。
今シーズンもこれからやっちゅうのに、早くも来シーズンの話ってのはどうなんでしょうね(苦笑)

このページの先頭へ