淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

がまん大会?

2010.12.17

先に言いますが、今日は写真はないッス!
なんでかと言うと、撮れんかったんです。
なにが?


ズバリ、流星です。
ここ数日「双子座流星群」がきれいに見えてたみたいです。
朝のラジオでもたびたび話題になっていました。
で、せっかくなんで僕も見てみようと思ったんですよ。


用事で帰宅が21:00頃になりました。さすがに室内からは見えないので、屋外にでて観察します。
そこから、夜空を見上げてたんやけど・・・


・・・・寒い!
いや、ホンマに寒いわ~!
あわてて厚着して出直しです。
温かいコーヒー飲みながら、一人がまん大会の開催です。
30分は頑張ったでしょうか。
なんと!
夜空をスッっと横切る光が三回見れました。久しぶりの流星です。ちょっと感動ですね。
あっちゅう間やったんで、さすがに写真は無理でした(笑)

みなさんは見ましたか?

このページの先頭へ