淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

ちゅい~ん&バリバリバリ

2010.11.24

4Hのメンバーで工作タイムです。
何を作っているかというと、タイヤプランターです。知ってますか?



トラックの大きなタイヤを用意します。もちろん中古ね。
で、電動ジグソーで内側をちょいとカットして、二つ重ねてボルトで固定しちゃいます。
底にモルタルを張ってやれば、立派なタイヤプランターの完成です。
言葉で言えば簡単ですが、意外と大変なんですわ。特にジグソーで内側をカットするのが大変なんです。
なんとか二人がかりで30~40分くらいかかって仕上げました。


  


後は土を入れて、苗木を植えればおっけ~です。
フォークリフトを使えば、植物が植わったまま、簡単に移動できるんです。
浦小学校で、移動果樹園を計画してるんですよ~。

このページの先頭へ