淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

試作の視察~

2010.11.19

来年の品種はほぼ決まりました。
しかし、もう少し決め手にかける気がするんだよね~。


ってことで、淡路島の南部にある技術センターへ行って来ました。
ここでは、各種苗会社の新品種や、お勧め品種が試作されているんです。
しかも、品種の特性や、フラワーアレンジが特技の職員の方が、市場性までアドバイスしてくれるって特典付です♪ めちゃめちゃ頼りになる情報源です。


さてさて、いい品種はあるかな?
…お! いくつか発見しましたよ~。


    


    


名前は?
うーん…まだ名前がついていない、通称ナンバー物ですね。来年苗出してくれるんかな?
さっそく種苗会社に連絡して確認しよ~っと。

このページの先頭へ