淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

秋の味覚~♪

2010.11.16

大量です! うちの芋畑が豊作です。
僕と、妻と、愛息と、両親と、妹と、甥っ子ちゃん&姪っ子ちゃん&姪っ子ちゃんの9名での芋掘り大会です。
実際にくわを振るったのは僕一人でしたが(笑)


    


子供たちの頭よりおっきいのが、ゴロゴロ出てきました。
今年は、ミヨシアグリバイオの三谷さんからいただいた試作苗を栽培しました。
試作ってのが申し訳ないくらいの収穫でした(笑)


  
    

特に紫芋はシットリと甘くてうまいです!
しかし…味噌汁の具にしたら、汁がめちゃめちゃ紫色になってびっくりでした~(笑)

このページの先頭へ