淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

わらしべ長者?

2010.11.10

最近はずいぶん涼しくなってきたけど、この夏は暑かったですねぇ。
そのせいで、巷では野菜不足と言われてましたね。
幸いわが家は自家用畑がしっかり活躍してくれたんで、困りませんでしたが。
まぁ失敗したトウモロコシは忘れましょう(爆)
採れ過ぎた野菜は、ご近所さんや知り合いに配ったりしました。
すると、大変身をとげて帰ってきました♪


  


うまそうな鯛と甲イカ、わたり蟹に車海老等々!
ちょ~新鮮な海の幸。ピーマンやトマトが大変身です。
実は料理が趣味の僕。さっそくさばいちゃいました。



刺身に天ぷら、ホイル焼きに塩焼き…うーん、楽しみ~。
…いかん! よだれが!(笑)

このページの先頭へ