淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

こ~んな感じです

2010.11. 9

昨日の記事で書いた竹の、もう一つの使い道です。
って言うより、こちらがメインと言えるかもです。


カーネーション栽培する時に必要不可欠なフラワーネット。
普通にネットを張るだけやと、フラフラしてカーネーションをがっちりホールドできないんですよね。
せっかくのフラワーネットなので、しっかり効果を発揮してもらわんとね。
カーネーションの成長に従って、一段づつネットを上げていきます。その際にネットの下に竹を通して支柱と矢じりバンドで固定しちゃいます。


  


品種によりますが、わが家では五段または六段入れてやります。
段数が増えたら草丈が伸びたってことですね。

このページの先頭へ