淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

あ…いいにおい

2010.11. 2

雨あがりです。けさまでよ~降りました。
台風が接近してる間は全くやったのに、過ぎ去ってからが大変でした。
とはいえ、ようやくの晴れ間です。
ビニールハウスで花切りしてると、何だかいいにおいが…?
どこだ、どこだ?



みーつけた♪
においの正体はこれですね。
知らないうちに、スイートバジルの花が咲いていました。え~においしています。



お?
となりには、モロヘイヤにまで黄色いかわいい花が咲いています。
夏はスタミナ食材でお世話になりましたが、涼しくなってすっかり忘れていました
忘れていても、ちゃ~んと花を咲かせてくれてたんですね。
あとで種採って、また来年育てま~す。

このページの先頭へ