淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

うずしお交流会in徳島 その2

2010.09. 7

さて、おいしいお弁当をたらふくいただき、午後からは場所を変えての意見交換会です。
ちなみに、昼食時に「先日兵庫県知事に、淡路島を徳島県に返してって言いました」などという、笑えないギャグを聞かされ、淡路メンバー全員ドン引きしたのは秘密です(笑)



意見交換会は活発でよかったです。
6班に分かれ、それぞれ「理想の農業」と言うテーマで意見を交わしました。
理想に対し、現実、問題点、すぐできること、二・三年後にできることの順番で付せんに書き込んでいきます。
それを大きめの模造紙に貼って行き、同じ内容は固めてしまいます。これをくり返し、班としての意見を集約して行くといったやり方でした。


  


いやぁ~。おもしろい!
あっという間の2時間でした。今度は自分たちの会議でもやってみたいです。
最後にみんなで食事をしながら、さらに親睦を深めました。

このページの先頭へ