淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

大活躍その2!

2010.08.23

前回の大活躍は草刈り機(刈り払い機)でしたが、今回はもう少しゆるい感じです。


暑さの厳しいこの時期の昼食は、麺類中心に楽しんでま~す。ってか、ツルッとノド越しのいい麺類でないと食が進まんです。
元来麺食いのわが家ですので、なんなら三食麺でもいいくらいです(笑)
素麺、うどん、冷麦、そば、きしめん、つけ麺等々…ヘビーローテーションでまわっています(笑)
ここで大活躍するのが、薬味です。
とはいえ、庭や畑にわっさわっさはえているヤツをむしってきて使うだけなんですけどね。


  


特に三種の神器は「シソ、小葱、茗荷」です。
も~、いっくらでもはえてるので、たっぷり刻んでガッツリいただきます。
うーん…サッパリして、暑い夏には最適です!


  

このページの先頭へ