淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

デスマーチ最終章!…の準備

2010.06.28

まだまだ終りませんよ~(笑)
クロルピクリンによる土壌消毒も終わり、セルカ&堆肥&ロング&たまねぎ炭をすき込み、土作り完了です。
昨年の経験から、少し地力が低下して来た(さすがに連作30年はだてではない!)気がしましたので、堆肥は4割増で投入しました。EM菌たっぷりのボカシ堆肥です♪


団粒構造が改善できるのを期待しています。
あとは溶液土耕のチューブをセットして、昨年は張らなかったマルチを張ってやります。
もう少しかかりそうやわ~(汗)

このページの先頭へ