淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

初物は75日寿命が伸びるって言いますよね?

2010.06.15

びわです。
僕が子どもの頃からあるので、30年位は元気に実を付けています。


  


この時期、淡路の果物って言えば『びわ』が最高です!
あのプリっとした姿。ツルンと皮をむいて、水分たっぷりな果肉をガブリとやる!
適度な酸味と、極上の甘味が口いっぱいに広がります。
こいつは冷蔵庫で冷やすより、もぎたてを食べる方がうまいと僕は思います。


ついつい二つ目、三つ目に手が伸びちゃいますね。
買うと結構するびわも、自前なら遠慮なしで食べ放題です(笑)

このページの先頭へ