淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

小学生’s再び!

2010.06. 7

昨年秋、小学校3年生が社会科の授業の一環で、わが家にカーネーション栽培を見学に来ました。
その時に約束したとおり、シーズン終了にともなって、カーネーションの摘み採りに招待しました。
1年生から野菜作りの指導で関わるようになった彼らも4年生ですか。早いもんですねぇ。
今回は新3年生も希望があったので、二日に分けて来てもらいました。
簡単に採り方の説明をして、あとは採り放題です(笑)


  



いやぁ~。元気いっぱいでにぎやかです。
品種の名前も覚えたのか、『アクティバないの?』なんて言ってます。やるなぁ~。
みんな山盛り採って、両手にかかえながら帰って行きました。

このページの先頭へ