淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

赤太郎って知ってます?

2010.05.20

みなさん赤太郎って知ってます?
こっちの方言ですかねぇ~。
いわゆる『イモリ』の事なんですわ。背中が黒くて、お腹はオレンジに黒の斑が入ってるヤツです。
田んぼなんかの水がある場所にいますよね。


   


で、僕は子どものころから、なぜか赤太郎が好きでねぇ~(笑)
田植えシーズンになって田んぼに水が張られると、はだしで入って、探しまくっていたそうです。
今でもけっこう好きなんですよね。あのくりっとした目と、口もとがぷりち~です(笑)
たまたま今シーズン初めて見つけたので、思わずパチリ!


もちろん撮影後は優しく水場に返してやりましたよ。モデルに触れてるのはご勘弁(笑)
だって、ジッとしてへんのですよ。
うーん…先日のアマガエルといい、僕って両生類好きか? 自覚は無いけど。


おっと!
カラーのラッパみたいになったところで休んでるアマガエルを発見しました。こっちもパチリ。


このページの先頭へ