淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

今月はどこに行くのん?

2010.04.23

ここのところ恒例になりつつある遠出です(笑)
またかい! ちょっとは仕事せんかい! って突っ込みはなしでお願いします。


最近は車での移動が続いていましたが、今回は違いますよ~(笑)
なんと、飛行機です♪
行き先は東京で~す。
『全国農業青年クラブ連絡協議会通常総会』に参加するため、小旅行です。
朝から高速バスとポートライナーを乗り継ぎ、神戸空港までおよそ1時間。手早くチェックインを済ませて、しばらく待ちます。
乗り物好きの僕はコーヒー片手に展望デッキから機体を眺めていました。
時間になり、遅れる事無くサクッと搭乗です。
わずか1時間15分で東京到着です。はやっ! めちゃめちゃ便利やわ~。


開催時間まで1時間ほど余裕があったので、ちょい寄り道です。
日ごろブログでお世話になっている『全国農業改良普及支援協会』さんへ、電撃訪問です。
実は、神戸空港にいる時から行くつもりでしたが、アポなしになってすみませんでした。


さて、会場の国立オリンピック記念青少年総合センターへ向かいます。
…地下鉄の乗継ぎが分からん! かなり迷ってしまいましたが、何とか到着しました。
途中お腹が空いたので、うどん屋さんで昼食です。
ん? 東京でうどん屋さんって珍しくないですか?
大概蕎麦屋さんのイメージがあるんですよね。
なぜかメニューにあった讃岐うどんに、あげさんと竹輪天を追加してみました。
なぜここまで来て讃岐うどんやねん! って突っ込みもなしでよろしくです(笑)

このページの先頭へ