淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

手強い相手や!

2010.04.15

圧倒的な存在感と、迫力を兼ね備えて立ちはだかっています。
山のような堆肥が…


ってか、ホンマに山なんですよね。
最近は、さまざまな事情で堆肥の野積も難しくなっています。
ってことで、必要な時に、山の中で堆肥をこさえている方のところまで行って、もらって来ます。
軽トラにガッツリ積み込んで来ますよ~。もっぱら野菜用ですね。
先のブログにあった、アスパラガスや柑橘類に使ったものもそうです。


で、軽トラに積むためのアイテム。山のような堆肥と闘うための武器は…シャベル一挺です。もちろんフル自力。
えっちらおっちらシャベルを使って、積みまくります。けっこう手間がかかりますね~。
20分くらいかけて積み込んで、畑へGO!
もちろん畑に振るのも自力です(笑)

考えてみたら、なんだかんだで先日から軽トラック15杯ぐらい運んでいますね。
そりゃあ、腰にくるわなぁ~

このページの先頭へ