淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

勉強会 with お花屋さん

2010.04. 1

大阪で花屋さんの勉強会に参加しました。しかも、講師役の大任です(汗)
「カーネーション栽培と環境問題」のお題で、低農薬栽培と電気加温機の利用について、話をしました。
なんせ慣れていないもので、どこまで伝わったのかわかりませんが…


ほかにも「育種」と「花持ち」「輸入カーネーション」について、話がありました。
話自体も勉強になりましたが、それ以上に、たくさんの花屋さんと話ができたのは、非常によかったです。
実際に切り花を見てもらいながら、PR等も出来ましたし、品種の売り込みも出来ました♪
やっぱり作るばかりではなく、お客さまに近い方の意見が聞けるのは楽しいですね。
こんな機会がもっと増えたらうれしいなぁ~


  

このページの先頭へ