淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

冬仕度を急がないと~!

2009.12.10

昼間はずいぶん温かい日が続きますが、夜は徐々に寒さが増して来ました!
人間は風邪ひいて大変だったので、カーネーションが風邪をひかないように冬仕度を急ぎます。


まずは、二重カーテンとサイド&ツマ面の多層化です。カーテンは夏場の遮光と共用の不織布のものです。
本当はもう少し保温効果の高いものにしたいのですが、費用が馬鹿にならなくて・・・次の張り替え時期に考えます。

    


サイド&ツマ面には、農ビを使います。人と一緒で重ね着したら温いですね。
これだけでも随分違います。

このページの先頭へ