淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

ふれあい交流会開催!

2009.12. 4

先日、島内の独身の農業青年と、独身女性によるふれあい交流会が開催されました。
島内の4つの4H組織による共催です。僕も妻と共に、スタッフとしてお手伝いです。もちろん、普及所の方々に御尽力いただきました。


 毎回様々なイベントを組み合わせて、楽しんでもらっています(…多分楽しんでもらっていると思うのですが…)。
今回は、トマト農家でトマトのもぎ取りや野菜の収穫、糖度当てゲーム等をし、参加者で収穫した野菜や島の魚(前日に僕の知り合いの漁師さんにいただきました)や牛乳等を使っての、料理大会です。


僕と妻は、調理の補助と準備&後片付けを中心に、お手伝いしました。
買出しなんかも大変でしたが、楽しい時間を過ごさせてもらいました。って、スタッフが楽しんでたらあかんのですけどね(笑)


最後に明石公園内の『奇跡の星の植物館』を散歩してもらい、連絡先の交換をしてもらい、しゅ~りょ~です。さてさて、何組のカップルが成立するでしょうか? 楽しみです(笑)

んで、解散してから僕たち夫婦は『奇跡の星の植物館』でデートして帰りましたとさ(爆)

このページの先頭へ