淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

帰路…寄り道♪

2009.11.13

松江駅前で、おもしろいモニュメントを発見しました。「はじめ人間ギャートルズ」のキャラクターです。
出雲駅前では、銀河鉄道かな? なかなかの迫力です。


  


くわしい地名は忘れてしまいましたが、『黄泉比良坂(よもつひらさか)入口』を発見!
え~っ! あの世に行っちゃうの? 怪し過ぎて見に行けませんでした。国産み神話は淡路島にも縁が深いので興味はあったのですが…
なぜ、黄泉比良坂と国産み神話が関係あるかは、古事記をお読みくださいね(笑)


ちょっと触発されて、帰り道にちょい寄り道です。境港の『水木しげるロード』が僕を呼んでいます(笑)
お~っ! あるわあるわ。大量の銅像が。
どうやら、130体以上あるそうです。残念ながら、すべてを見ることはできませんでした(涙)
今度時間のある時に再訪して、コンプリートしたいものです。

    


さてさて、とりあえず満足したので、急いで帰ります。
早くしないと、蒜山高原SAで牛乳が飲めませんから(爆)

このページの先頭へ