淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

三日目…最終日

2009.11.12

昨夜はたらふく飲み食いし、疲れも手伝って超爆睡でした。一日中楽しんでるだけやん! って突っ込みはなしで(笑)
それでも、いつもの起床時刻に目が覚めるのは、いいのか悪いのか…


さて、三日目は最終日です。早朝に米子駅前を出発し、一路出雲大社へ向かいます。
片道2時間弱のドライブでした。もちろん車中では爆睡…景色を楽しむ暇もありませんでした(汗)
出雲大社では、各地に散らばっていたメンバーが再集結しました(益田コースのみ現地解散)。

出雲大社は、現在大改修の真っ最中で、本殿は見れず、ちょい残念でした。
それでも、国歌に歌われているさざれ石や、某国営放送でおなじみの超巨大国旗が見れて、少し満足です。


    


全員そろって、仮殿で豊作祈願です。大国主命は、いわゆる大黒様で、農業の神様でもあります。
出雲大社といえば縁結びが有名ですが、ほかにもご利益いっぱいですねぇ~。


    


閉会式では、来年度の全国大会開催地の近畿メンバーに、引き継ぎが行われました。いきなりプレッシャーが…



行動を共にした仲間に別れを告げ、帰路につきました。
今回、運営サイドとして何かとよくしていただいた、中国四国各県のメンバーのみなさま。とりわけ、二日目以降、大変お世話になった鳥取のみなさまにお礼申し上げます。

このページの先頭へ