淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

二日目…プロジェクトの審査結果は?

2009.11.10

早起きして、宍道湖見学です。
名物のシジミとりをしていました。かなり重労働のようす… 大変そうです。
この風景をみると、朝食のシジミ汁の味もひと味違いますね。


  


二日目のスケジュールが始まる前に、昨日のプロジェクト発表の審査結果を聞きに行きました。
今回の最優秀発表は、香川県の川西裕幸さん。ファームスイーツと言う着眼点と、普及性が評価されたようです。
優秀発表は、岡山県の齊藤孝実さんでした。ズバ切りというオリジナリティー溢れる技術は注目ですね。
お二人とも、昨日僕が特によい発表だと感じたものでした。納得の授賞です。


  

このページの先頭へ