淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

今月も長距離移動です!

2009.11. 2

先月末に長野県の大会に参加したばかりですが、今月も長距離移動をしないといけません。
目的地は『松江』です。島根県の有名な宍道湖の東岸で、近くには温泉街もある、情緒豊かな街です。


淡路島の淡路ICから高速に乗り、山陽道→播但道→中国道→米子道→山陰道と、ひたすら高速を走り続けます。
途中、蒜山高原SAでトイレ休憩です。せっかくなので、牛乳をゴクリ!
うーん…美味い!!

人によって好みはあるでしょうが、僕は低温長時間殺菌の牛乳が好きですね。しかも、ジャージーのやつなら言うことなしです。生クリームが固まって、キャップに付いているくらいのものが最高です。蒜山高原牛乳の成分無調整の牛乳は、僕の好みにピッタリです。
エネルギー満タンで再スタート。気分ノリノリです(笑)


よ~やく松江市内に到着~。淡路島からおよそ300kmでした。
思ったより早く着いたので、会場のホテル一畑を確認してから、ちょっと松江市内を車で回りました。
堀川が整備されていて、船でも水郷巡りが出来るようです。福岡県の柳川みたいでした。
松江城はコンパクトながら、なかなかの面構えでした(笑)

  


宍道湖は、ちっちゃい琵琶湖?って先入観が正直ありましたが、こちらもなかなかの眺めでした。
夕方にちょいと見た景色は素晴らしかったです。あちこちにビュースポットが用意されてました。
僕的には、嫁ヶ島をバックに眺めるのが一番綺麗かな?


あちこちウロウロしてたらけっこう時間が…(汗) そう言えば、昼食を食べてないです。
会場近くのラーメン屋さんで、担々麺をいただきました。ピリ辛で美味かったです。
…さて、受付を済ませていよいよ開幕です。

例によって、内容は次回に続きます(爆)

このページの先頭へ